2007年10月22日

マジック4

学術雑誌掲載論文300件突破のバナーも作成していただき、
あとはもうコンテンツのご提供を待つばかり。
なのですが、あと4件、というところで停滞しています。とほほもうやだ〜(悲しい顔)
H大さまから教えていただいた、
WoSを検索して、直近1週間分にアップされた論文のなかから、
著者が本学所属のものを選び出して、著者の先生にメールをお送りするという作戦、9月から始めてみたところ、メールをお送りした論文のうち2割強をご提供いただくことができ、すっかり図に乗っていたのですが、
10月17日にお送りしたメール27件のうちでご提供いただけた論文はわずかに1件。
科研の締切間近のこの時期に送信したのがいけなかったのであろうか。
忙しい時に「コンテンツくださ〜い」とメールをもらっても、うっとうしいと思われるか、「いつかやろう」と横に置かれて忘れられてしまうかなのでしょうね。
コミュニケーションはタイミングが大切なのだと思い知らされました。

しかしこれにめげてはいられない。
科研の締切は今週。
そのあとはまたメール作戦だ手(グー)

それから明日、会議のなかで
リポジトリ寸劇
「筑波屋出版の暴挙!耐えて忍ぶは研究者」
を上演いたします。
会議にご出席される方はお楽しみにしていらしてください。

これが寸劇で使う小道具の一つ、
ガマ銀行券です。
gama.bmp

(MIS)

posted by Tulips-R at 09:31| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | リポジトリ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
見、見たい...寸劇。
小道具を見て俄然見たくなってきた...。
録画しておいてもらえませ・・・んよね、やっぱり。
Posted by G@J at 2007年10月23日 11:22
と、コメントしてくださったG@Jさんに、録画してもらっちゃいました。ふっふっふ。
待ち時間が長くなってしまってごめんなさい。でもありがとうございました!
Posted by MIS at 2007年10月24日 10:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

