2007年10月12日

カウントダウン進行中

学術雑誌論文が295になっていました。

300まであと 5!

いよいよですね

***

引越し先も、それほど違和感は感じませんでした。
落ち着いた感じですね。
活動が活発になるといいのですが(to)
posted by Tulips-R at 17:17| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リポジトリ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

こんなの作ってみました。

FirefoxやInternet Explorer7では、ブラウザの右上の方に検索窓があって、そこにキーワードを放り込むと、そのサイトへ行かなくてもGoogle等の検索ができるようになっています。この検索窓には標準で用意されているものの他に、プラグインを追加することで、色々なサイトの検索に対応できるようになっています。
ということで、作ってみました。

 

つくばリポジトリ検索プラグインのページ

 

あまり大したことはできませんが、わざわざ行かなくても検索できるので、少しは便利かなーと。

あとおまけとして、IEの仕様の都合でFirefox2.xだけ対応ですが、国内の機関リポジトリを横断検索して、入力したフレーズに関連したアイテムを探してくれるシステムの検索プラグインも作ってみました。下の方にあります。
まあ、夏休みの自由研究レベルですが、お使い頂ければ嬉しいです。
(GAR)

posted by Tulips-R at 18:36| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | リポジトリ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

学術雑誌掲載論文集まっています♪

リポジトリの中の人々のひとり、です。

ついにブログ、始まりましたね。楽しく続けられたらよいですねー。

早速小ネタ。

このところ学術雑誌掲載論文の著者最終原稿が集まっています。

学術雑誌掲載論文は、4月はじめは100件くらいでスタートし、

6月までは順調に上り調子だったのですが、その後ちょっと失速していました。

しかし、本日ついに280件 突破!(ちょっと半端ですけどf^^;)

300件突破の日も近いです。

論文原稿をご提供くださった先生方、本当にありがとうございます。

リポジトリバナーもそれに合わせて新しくしたいな♪

専属デザイナーさま、よろしくお願いいたします。 

(「リポジトリの中の人々」には、デザイナーさんもいるのです。)

 

 

 

posted by Tulips-R at 18:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | リポジトリ全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

